スタッフブログ

本日のニュース

投稿日: 2024月2月14日 作成者: katakura

おはようございます。コールセンター片倉です。
本日のニュースです。

【話題】

「クイーンが初の東京ドーム公演 在りし日のフレディ・マーキュリーの映像も」

英ロックバンド、クイーン+アダム・ランバートが13日、初の東京ドーム公演を行いました。

「マシン・ワールド」「RADIO GAGA」のメドレーでスタートすると、有名なサビのメロディーが流れるや4万5000人が総立ちとなって手拍子と大合唱で早くも会場が一体に。2012年からボーカルを務めるアダム・ランバート(42)の力強い歌声に乗せて「地獄へ道づれ」「アンダー・プレッシャー」「愛という名の欲望」「ドント・ストップ・ミー・ナウ」とヒット曲を畳み掛けました。

「ラヴ・オブ・マイ・ライフ」では、ブライアン・メイ(76)が生ギター1本で弾き語りを披露。再び4万5000人との大合唱がドームに響き渡る。亡きボーカル、フレディ・マーキュリーの在りし日の映像がスクリーンに映し出され〝共演〟が実現するなど、粋な演出でも会場を喜ばせた。アンコール前の「ボヘミアン・ラプソディ」では1975年当時のメンバー4人が歌う映像がスクリーンに流れ、ボルテージは最高潮に。アンコールでは再びフレディが映像で登場し、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」へ突入。計25曲、2時間超のステージは「伝説のチャンピオン」の大合唱で大団円を迎えました。


【経済】

「都心で『空飛ぶクルマ』実証実験 客乗せたヘリ運航し課題抽出」

次世代の交通手段として開発が進む「空飛ぶクルマ」の実用化に向けた課題などを確認するため、ヘリコプターを使った実証実験が都内で始まりました。

実証実験は、都心と臨海部を結ぶルートで行われます。都心側の発着点は東京駅前の高層ビルで、一般から公募した乗客を乗せたヘリコプターが江東区の青海や新木場との間をおよそ15分で結びます。実施する三菱地所などは都心で運航する際の流れや音・風の影響などを検証するほか、乗客の意見を航路や価格設定などに生かしたい考えです。実際の空飛ぶクルマを使った実証は、早ければ2024年度中に行うことを目指します。


【グルメ】

「すき家で『ずわい蟹汁』が登場」

すき家は2月14日9時より、「ずわい蟹汁」を販売します。

旬の“本ずわい蟹”の身を使用した、すき家史上最も贅沢とうたう汁物が登場です。「ずわい蟹汁」には、茹でることで旨みが引き出された本ずわい蟹の身が入っています。蟹の身の肉質はしっかりとして食べ応えがあり、濃厚な味わいで蟹の旨みや上品な香りを楽しめるということです。

本日のニュースは以上です。


トイレ交換やリフォームのご相談は日本水道センターにご連絡下さい。