おはようございます。コールセンターの片倉です。
本日のニュースです。
【イベント】
「秋葉原で "秋フェス 2014春" 開催へ- "周遊ライブ" 企画も」
秋葉原で3月21日からイベント"秋フェス 2014春" が開催されています。秋葉原への国内外観光客誘致、周遊促進、地域活性化を目的としたイベントで、NTT東日本東京支店、つくばテレビ、秋葉原電気街振興会、秋葉原駅前商店街振興組合、NPO法人秋葉原観光推進協会(ATPA)らで組織する秋フェス実行委員会が主催しています。
期間中、JR秋葉原駅電気街口・ダイビルや秋葉原UDX前の西側交通広場でアイドルたちによるミニステージを開くほか、メード喫茶やコンセプトレストランが出店しています。秋葉原で外国人観光客誘致のため「Free Wi-Fi」の環境整備を進めていることから、その取り組みの認知向上と利用促進を目指し体験コーナーも設置します。
秋葉原のライブ施設では「周遊ライブ」企画も展開し、共通チケットで各会場への出入りが自由に楽しむことができます。参加ライブ会場は「AKIBA カルチャーズ劇場」「TwinBoxAKIHABARA」「アソビットシティ」「AKIBAドラッグ&カフェ」「秋葉原ディアステージ」「神タワー」などとなります。
さらに、日英二カ国語の観光ガイド冊子の配布や外国人観光客の免税店利用促進企画なども実施中で、国内外の来街者に向けて「秋葉原ブランド」をアピールするそうです。
【風物詩】
「全長100m、ジャンボこいのぼり4世完成 埼玉・加須」
全長が100メートルもある日本最大のジャンボこいのぼり4世の完成披露式典が21日、埼玉県加須市の騎西総合体育館で行われ、制作に関わった地元の小学生ら約120人が参加いたしました。初遊泳は5月の市民平和祭の予定です。
こいのぼりの町を宣伝しようと1988年に初代が誕生、劣化するたびに更新されてきました。4世は昨年4月、制作委員会が作られ、下書きと色塗りを経てこの1月に裁断縫製が終了したものです。延べ3420人が関わり、重量はこれまで最軽量の330キロとなります。市の木であるサクラなどからピンク、オレンジ、青、緑を配色に取り入れています。
制作委員長の中島正和・加須青年会議所理事長が「私たちの平和への願いと加須市を、このこいのぼりから世界に広げたい」とあいさつ、大橋良一市長は「平和と加須市民の思いのシンボルとして、毎年利根川の河川敷で大遊泳する姿を見せてほしい」と期待を込め話していました。
【エンターテイメント】
「タカラジェンヌ100人、ラインダンスで魅了」
宝塚歌劇100周年(4月1日)を前に、本拠地の宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)で21日、記念の月組公演が開幕し、初舞台の第100期生39人を含むタカラジェンヌ100人のラインダンスで観客を魅了いたしました。
演目は「宝塚をどり」「TAKARAZUKA 花詩集100!!」などで、ラインダンスでは、バースデーケーキの舞台装置を背景に、全員で息の合ったステップを披露したそうです。最後は、大きな羽根を背負った月組トップスター龍真咲さんのあいさつで締めくくりました。尚、東京宝塚劇場では5月16日~6月15日上演予定です。
それでは本日も一日よろしくお願いいたします。